固定ipが使えるsim - VPNとか固定IPならココで分かる!

HOME » VPN・固定IPを知りたい » 固定ipが使えるsim

固定ipが使えるsim

近年ビジネスシーンでインターネットを使う機会が増え、外出先でも社内と同じような環境でインターネットをしたいと考えるビジネスマンが固定ipの使えるsimを利用するようになりました。
simとはスマートフォンやタブレットを使ってネットワーク通信をする際に使うicカードのことで、これがなければインターネットをすることができません。

スマートフォンやタブレットはパソコンのインターネット回線とは別のモバイル回線を使っているので、一般的には別々に契約していることがほとんどでしょう。
自宅で契約しているネット回線とスマートフォンを契約している回線が別だと当然すべての情報を共有することはできませんから、そこで役立つのが固定ipが使えるsimなのです。

これはocnなどのプロバイダが提供していますから、自分が現在使っているプロバイダにそのようなサービスがないか確認してみてください。
まだこれからネット回線を契約する人はocnがおすすめなので一度調べてほしいと思います。
ocnはNTT系列のプロバイダなので信頼性も高いですし、サービスのクオリティも極めて高いので初めて使う人でも安心できます。
ocnのホームページを見ると情報収集ができます。