adslの固定ip8 - VPNとか固定IPならココで分かる!

HOME » VPN・固定IPを知りたい » adslの固定ip8

adslの固定ip8

ocnの固定ipサービスでは最大で64個まで固定ipを持てるようになっていますが、ビジネスシーンでもっとも多く選ばれているのは固定ip8というサービスです。
固定ip8は文字通り固定ipを8個まで持てるサービスで、個人事業主はもちろん中小企業でも数多く利用されていると聞きます。

またフレッツ光ネクストをはじめとするNTTの光回線を利用する際に申し込むイメージが強いですが、実はadsl回線でも固定ip8を利用することが可能なのです。
したがって光回線が通っていないエリアでも固定ipを8つ使うことができますし、ビジネスにも十分役立つネット環境を用意できます。

adslの固定ip8はOCNメールアドレスが1つ、オンラインスキャンなどが無料で利用できますし、有料オプションでウィルスバスタービジネスセキュリティ(月額版)、モバイル用アクセスポイントおよびダイヤルアップ、一元故障受付サービス、追加メールアドレスなどをつけることができます。
利用するときにかかる料金は個人向けの「OCN ADSLアクセス IP8」で月々11,800円、ビジネス向けの「OCN ADSLアクセス IP8 ビジネスタイプ」で月々13,800円となっています。