ocnの固定ip1 - VPNとか固定IPならココで分かる!

HOME » VPN・固定IPを知りたい » ocnの固定ip1

ocnの固定ip1

ocnが提供している固定ipサービスがいくつかありますが、中でももっとも手軽に利用できるのが固定ip1というサービスです。
このサービスは文字通りひとつの固定ipを利用できるもので、光回線と一緒に契約することが多いみたいです。

ocnはNTT系列のプロバイダですから、光回線を利用するとなると「フレッツ・光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」のいずれかを利用することになります。
固定ip1は単体で申し込むことも可能ですが、回線契約・プロバイダ契約をするときに同時に申し込みをしたほうがスムーズなので、これから利用する可能性があるという人ははじめから申し込みをしておいたほうがいいでしょう。

固定ipはインターネットをより快適に利用できるようにしてくれますし、自身でサーバーを立ち上げホームページを運営したりする際に欠かせないものです。
最近では自宅でホームページを運営する人も増えてきましたので、申し込みをする人も増えていますし、毎月の料金も個人向けのものならトータルで1万円以内に抑えることができます。
詳しい情報はocnのホームページに記載されていますので申し込みする前に読んでみる事をおすすめします。