adslの固定ip1 - VPNとか固定IPならココで分かる!

HOME » VPN・固定IPを知りたい » adslの固定ip1

adslの固定ip1

ocnの固定ip1は一般的に「フレッツ・光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」といった光回線を利用する人が申し込むイメージがありますが、実はadsl回線でも利用することが可能です。
光回線が全国的にも大きく普及している今、adslと聞くと時代遅れのイメージがありますが現在でもサービス提供はされていますし、光回線の対応していないエリアでは今でもadslが使われています。

またよく誤解されがちですがadsl=遅いというのは大きな間違いで、厳密にいうと「障害物に弱い」というのが正しいのです。
adsl回線はNTTの局舎から電波を発信していますから、そこから自宅までの間に何らかの障害になりうるものがあると遅くなることがありますし、局舎からの距離があるとよくないと言われています。
しかしそうでなければ快適に利用することができますので、場合によってはかなりお得なネット環境を構築するきっかけにもなるのです。

またadslの固定ip1でもOCNメール、オンラインスキャン、保守サービス、セキュリティサービスなど多くのサービスが利用できますし、快適に固定ipを使用できますから個人レベルでの利用で困ることはまずないでしょう。